• HOME
  • エネルギーコーチングとは
  • 施術の流れ
  • お客様の声
  • ブログ
  • プロフィール
  • コンタクト

公式blog

奮闘記:社会的変化の影響を余儀なくされている時こそ自身を見直す時期と捉える!この時、自身の課題のキーワードは【選択】

2020年5月31日

金閣寺入口

2020/5/19

約2ヶ月ぶりの定期的な身心のコンディションメンテナンスでした。

【問題提起】
今より向上するために、一番エネルギーの低いチャクラはどこか? (又は、私の力(=エネルギー)を下げている要因は何か?)です。

 

【課題となる成果】

第5チャクラ - 該当するキーワード【選択】

 

第5チャクラの全体的なテーマとしての課題は

「(健康・お金・人間関係などの)条件がすべて揃ったとしたら何を選びますか?」

という問い掛けではあるものの、2足のわらじを履こうとするがために分断されているような感じもして何を基準に選んでよいのかわからなくなってもいた。

 

数値化したこの時の<*エネルギーレベル>では、

セッション前 94/100

セッション後 98/100

*エネルギーレベルとは、その本人がFULLで力を発揮した時に100%と(仮定)すると、現時点で何%の力を発揮できる状態かを数値化したもの。

 

************************************************

 

コーチ(師):「第5チャクラの<選択>というキーワードだけど、心あたりある?」    「思い描く方向性があるのか?または目の前に選択肢があるのか?といったところだけど?」

本人:「う~ん、そうねぇ(両方ある感じがするなぁ)どれも興味がないんだけど、一応、4択あるからこの中で力の入ってあてはまるものあるかな?」

コーチ(師):「3番目のものに反応があるね?!納得感ある感じ?意外な感じ?」

本人:「経験があるわけでもないし、興味があるわけでもないし、意外過ぎてなぜこれなのかわからない感じ(笑)」

コーチ(師):「そうかー(笑)!でも一旦これの何かが必要なこととして出てるから、わからなくてもやってみたら何か必要とすることが判るからやってみれば?」

本人:「まあ、そうね!やってみたら意外とイケると思ったり、必要な気付きが判るかもね?!いまこれが必要と出てるならこれを選択してみるよ」

コーチ(師):「またその後聞かせてね!」

 

************************************************

第5チャクラの関わりはコレで終了。

 

その後はいつものように

自律神経と内臓(の機能低下の向上調整)と骨格構造面をニュートラルな状態に調整で終了。

 

【次回までの課題】

そのすぐあと、これを選択して行動に移す。すると今の私に必要なことが判るであろうを前提に。

 

【その後の気付き?】

行動に移したものの、その結果は直ぐにダメだったと判明したが、日時が経過していくと、もしかしたらその気付きはこのことに気づきなさいということかも知れないと思ったのでした。

 

「わかったから、望んでいる(結果という目的が大切であれある程)結果を手放しなさい。

その結果のために、その原因である提案やプロセス自体そのものを楽しみ、(相手が望んでいるコトへの喜ぶ姿に貢献している)貴女の~することを大切にして、物事のシンプルな構造をもう一度認識しなさい。そして、方向性だけ決めて、(最善を尽くした後の結果は)神様におまかせして委ねておきなさい。それ以外にあなたにできることはありませんよ?!」 そして、

「報われないというネガティブな信念があったとしても、抵抗感があるものコト程、惜しみなく実践してみて」

 

と、そう言われているような気がしたキーワードの【選択】だったように感じ始めています。

 

のちに、第2チャクラの「互いを尊重し、互いを活かす」のテーマにつながるこの言葉も思い出しました。

【何を選ぶかは問題ではない、結果に影響を与えるのはそれを選んだ理由の方に存在する】

仁和寺中庭

 

 

 

 

コンタクト(お問い合せ)はこちら

コンタクト

ページの先頭へ